taruwaのブログ

まぁ、いろいろテキトーに書いていきます。モンストのこと、などなど…。

夜明けは遠いぜよ…。

 

どーも、やっぱ、ポケモン捕まえに外に行くのめんどいわ、taruwaです。

 

めんどい…。

 

 

 

今回も…モンスト!!!

 

 

今回は、ここ最近に発表された、

いろいろな情報について触れて行こうと思います。

 

 

まずは、

 

『坂本龍馬 獣神化!!!』

 

f:id:qfltevoo:20160727151953p:plain

 

いやぁ~、まさかでしたねw

 

アニメの最終話で発表され、

 

かなりビックリしましたw

(ラー 獣神化がすっかり影が薄く…)

 

「龍馬、もともとすげー強いじゃん!」

 

「アニメの主人公が使ってたからって、

もともと強キャラの龍馬を獣神化しちゃうのはどうなんだろう?」

 

と思いました。

(べ、べつに私が龍馬を持ってないとかそういうのは関係ないですからねっ!)

 

 

そして、気になる

「坂本龍馬 獣神化」のステータスは!?

 

f:id:qfltevoo:20160727152823j:plain

 

…。

 

ん?

 

どうなんでしょう?

これは?w

 

アビリティにアンチウィンドが追加され、

友情コンボが新友情「スパークバレット」になりましたね、

あとは、SSが少し早めに打てるようになりました。

 

 

正直、そこまで強くはならなかったですね、

 

まぁ、もともと強かったわけですし、

 

あまり強くしてしまうと、バランス的に、ね、

 

もしかしたら、これから、

アンチウィンドが輝くクエストがでるのかもしれませんし、

 

 

結論

 

「見た目がかっこよくなったからいいと思う!」

 

ちなみに実装日は今日です。

(ラーも)

 

 

次は、

 

『桜のデザインが!?』

 

あの「桜」「神化」デザインが違う

新たな「神化」が追加されるとのこと、

 

その、新たな「桜 神化」デザインがこちら!

 

f:id:qfltevoo:20160727160610p:plain

 

名前は、

 

「物語ノ国に咲きし花の精 桜」

 

ちなみに名前と見た目が違うだけで、

通常の「桜 神化」と性能は同じです。

 

そして、このデザイン違いの「神化」をするためには、

 

7/28(木) 12:00~9/1(木) 11:59の間に

フレンドガチャで排出される

「モンマガケンチ―」が必要です。

 

詳細はこちら、

 

f:id:qfltevoo:20160727162120p:plain

 

 

「桜」は、この前2体目を手に入れたばかりなので、

さっそく、デザイン違いに「神化」したいと思います!

 

たのしみw

 

ちなみにこの「桜」は、

f:id:qfltevoo:20160727160610p:plain

あの「ソウルイーター」の作者、

大久保篤先生が描き下ろしたものだそうです!

 

すげぇw

 

 

というわけで、

 

「桜かわいい!!」

 

でした!w

 

 

それでは ノシ