taruwaのブログ

まぁ、いろいろテキトーに書いていきます。モンストのこと、などなど…。

平成「ゴジラ」て、観たことあるけど覚えてない…。

 

どーも、最近、うなぎを食べられるようになった、taruwaです。

 

小学生の時、給食のうなぎの骨が喉に刺さって、

 

ひどい目にあって以来、食べられなかったんですけど、

 

この前、試しに食べてみたら、

 

意外と食べれましたw

 

骨は気になりますけど…。

 

 

というわけで、

前振りが長くなりましたが…

 

 

今回も…モンスト!!!

 

まずは、

 

f:id:qfltevoo:20160729174359p:plain

 

「ゴジラ対エヴァンゲリオン×モンスト」コラボ情報!!

 

コラボキャラの紹介をしたいと思います。

 

まずは、

 

f:id:qfltevoo:20160730192849j:plain

 

「メカゴジラ&機動隊隊員アスカ」

 

アスカ×ウリエル「神化」後です。

 

アビリティが、

 

シンクロ/アンチウィンド

ゲージで、アンチダメージウォール/SS短縮

 

という、

クアトロアビリティ!

 

そして、

ストライクショットは、

 

誘導弾&アブソリュート・ゼロ

 

ホーミング弾を放ち、アブソリュート・ゼロで追い打ち

(アブソリュート・ゼロは、レーザーです。)

 

というもの、

噂では、このSSがかなり強力ということです。

そして、なんとこのSS、レザーバリア無効なんです!

なので、レザーバリア持ちの敵にも有効です。

しかも、SS短縮のアビリティを持っているので、

なかなか使い勝手が良いものになっています。

 

 

友情コンボは、

 

リワインドブラスター

サブ加速S

 

加速があるのは嬉しいです。

たとえ、Sでも

 

というわけで、

「メカゴジラ&機動隊隊員アスカ」

 

なかなか強いんじゃないんでしょうか?

 

アスカ×ウリエル

「進化」「神化」も両方強いですね、

 

これは、ぜひとも2体手に入れて、「進化」と「神化」両方欲しいです!!

 

ガチャを引かなくては…。

 

 

というわけで、

意外と長くなってしまったのでw

もう1体の「モスラ&小美人レイ」の紹介は、

次回にしたいと思います。

 

 

それでは ノシ