taruwaのブログ

まぁ、いろいろテキトーに書いていきます。モンストのこと、などなど…。

駆け上がれ!覇者の塔!!第3章

 

 

どーも、今、何食べたい?と、きかれても、特に思いつかない、taruwaです。

 

何でもいい、て言っちゃうよね、

 

ダメだけど…。

 

 

今回も、モンスト!

 

新イベントとか新ガチャとか始まってるけど…

 

覇者の塔!!!

 

特に攻略の役に立たない!

覇者の塔の事を書くのも、これで三回目ですね、

 

前回は、23階~26階まで書いてましたね、

 

qfltevoo.hatenablog.com

 

 

というわけで、今回は27階からいきます。

 

f:id:qfltevoo:20160616174710p:plain

 

モンストクローバー(神化)

ハンターキング(獣神化)

クーフーリン(進化)

(フレンド枠)ロビンフット(神化)

 

パーティーは、こんな感じで、

ギミックは重力バリアがでます。

 

27階は、ボスまでの道中がめんどくさいですw

 

貫通制限反射制限交互にでてきます。

そして、一回で全滅させないと蘇生します。

なので、反射タイプと貫通タイプを交互にして、

パーティーを組んだほうがいいでしょう

 

ですが、私は、一回で全滅できなかった時のために(技術が足りない…)

反射、反射 貫通、貫通にしてます。

 

ボス戦は、雑魚処理をきちんとすれば、楽だと思います。

 

ちなみにボスは、オリガです。

なので、魔王キラー持ちのモンストクローバー(神化)が有効です。

 

 

次、28階

 

f:id:qfltevoo:20160616181456p:plain

 

阿修羅(進化)

卑弥呼(進化)

阿修羅(進化)

(フレンド枠)アグナムートX(獣神化)

 

28階は、ボスまでの雑魚がウザすぎます。

みんな即死攻撃持ちです。

そして、その即死攻撃までのターン数がかなり短いです。

なので、敵の間でのカンカンの技術がなければ突破できません。

 

そして、中ボスも壁カンで一撃で倒さないと回復します。

 

ボスも、見た目だけで透明な幻見た目が同じサソリボス本体

この三種類が同時に出てきます。

 

非常にめんどくさいです!

 

私は、ここが大嫌いです!w

 

いつも、ここで足止めを食らいます。

今回は、運が良かったのか、すんなり突破できましたがw

 

 

お次は、29階です。

 

f:id:qfltevoo:20160616191629p:plain

 

ゴッドストライク(獣神化)

桜(神化)

ガブリエル(進化)

(フレンド枠)ラファエル(獣神化)

 

29階は、地雷ダメージウォールゾンビループですかね、

適性さえいれば比較的簡単なほうだと思います。

 

覇者の塔は、上に行けばいくほど、適性がいないと辛くなっていきます。

適性ゲーですw

 

というわけで、今回は、27階~29階までの軌跡を紹介しました。

まぁ、テキトーに書いているので、役に立つとは思えませんが…

 

そんなこんなで、

現在も絶賛!塔を登っています!

停滞しまくりですが…。

 

 

それでは、今回は、こんな感じで ノシ