taruwaのブログ

まぁ、いろいろテキトーに書いていきます。モンストのこと、などなど…。

登れ!覇者の塔!攻略!21階、22階!

 

どーも、…計画通り! taruwaです。

 

特に意味はないです。

 

 

今回は、モンスト!!

 

ただ今、絶賛開催中の覇者の塔!

こちらの攻略の軌跡を紹介したいと思います。

 

正直、20階までは、比較的簡単だと思うので、

21階から紹介したいと思います。

 

では、21階です。

攻略パーティーは、こちら

 

f:id:qfltevoo:20160609160915p:plain

 

上杉謙信(神化)

桜(神化)

スサノオ(獣神化)

(フレンド枠)アリス(神化)

 

とりあえず、回復持ちは必須です!

二体は、いたほうがいいでしょう、

 

あとは、高火力の水属性モンスター

 

道中は、敵の攻撃(メテオヤメテヨ)がかなり痛いので、

常に回復を意識していきましょう!

 

ストライクショットは、ボスが防御アップ中に撃たないように気を付けましょう。

 

 

つづいては、22階です。

 

f:id:qfltevoo:20160609163300p:plain

 

モンストクローバー(神化)

茨木童子(神化)

モンストクローバー(神化)

(フレンド枠)ルシファー(神化)

 

えー、22階はですね…

正直、運です!w

ハートがどの程度でるか、

 

22階は、かなり鬼門ですよね、

ソロではなおさら、

 

雑魚の攻撃がかなり痛いです。

それと、ボス戦では、1ターン目にボスに攻撃してしまうと、

ほぼ即死級の大ダメージをくらってしまいます。

ソロでは、時間経過によるスルーができないので、

配置が悪いと、HPによっては、終了ですw

 

モンストクローバーは、魔王キラー

かなりダメージを与えることができます。

 

茨木童子ストライクショットは、ピンチの時

または、ボス戦1ターン目に雑魚に使うことによって、

ボスへの攻撃を避けられます。

 

ルシファーを連れて行ってる理由は、

バリアーによって、ダメージを軽減できるので、

生き残る可能性が高くなります。

 

というわけで、22階は、かなり苦戦しますw

なかなか突破できない時もあります。

今回も実は結構苦戦しましたw

 

そして、次の23階!

 

なんですけど…

 

実は…絶賛、苦戦中ですw

23階も毎回詰まります。

 

ということなので、クリアでき次第、お知らせしたいと思います。

 

それでは、今回は、このへんで ノシ